週刊フィットボクシング16週目

 

こないだで100日連続で継続することができました!

100日やって気づいたことなどはこちらの方にまとめてみたのでよかったら見てみてください!

 

onnji.hatenablog.com

 

 

 8月9日(日) もうひとタイミングしっかりおいてアッパー!

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ダッキングコンビ2、ボディストレートコンビ、

        上級コンビネーション2

感想:

先週から体力強化の35分コースでやっているですが、短い分集中してやれているので変えてよかったと思います。

今日はダッキングコンビ2の出来が少し悪かったです。

GOOD48、MISS23という内わけとなっていました。

f:id:onnji:20200815200633j:plain

いっつもミスするところとして、左右のダッキング後のアッパーが早すぎてミスになってしまいます。

もうひとタイミング置くとJUSTなのでそこは焦らずにやっていこうと思います。

 

 

 8月10日(月) 珍しいよな?左右ステップコンビが良くできるなんて

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:左右ステップコンビ、フックコンビ、上級コンビネーション2

感想:

今日は左右ステップコンビの調子がよかったです。

GOOD7と好調な滑り出しでした。

f:id:onnji:20200815200659j:plain

左右ステップって前後ステップと比べてあまりうまくいってない印象があったので99.65だったのはうれしかったです。

また、その後もフックコンビが100.0だったりと割と今日は全体的にうまくいったので満足でした。

 

 

 8月11日(火) ウィービングできる時とできない時があるんすよ

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ストレートコンビ2、中級コンビネーション1、ストレートコンビ1

感想:

今日は中級コンビネーション1でいまいちでした。

GOOD21、MISS20という感じでした。

f:id:onnji:20200815201348j:plain



ウィービングはやっててしっくりくるときとこない時が一番激しいので、もうちょっと頑張ってイメージをしっかりもってやります。

他は割と出来ていたので良かったです。

 

 

8月12日(水) 前後ステップぜーんぶ95てん

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:前後ステップコンビ、ダブルコンビ2、アッパーコンビ2

感想:

今日は前後ステップが多めな日でした。

最初の前後ステップコンビはGOOD4、MISS5でダブルコンビはGOOD23、MISS8でどちらも95点代でした。

f:id:onnji:20200815200755j:plain

f:id:onnji:20200815200809j:plain

最近前後ステップの調子が良いように感じるので、この軌道を落とさないようにします

また、アッパーコンビ2も95点と今日は全部95でした。

 

 

8月13日(木) 基本の4つはちゃんと抑えたい

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:アッパーコンビ2、初級コンビネーション2、フックコンビ

感想:

今日は簡単なやつが多めな日でした。

ジャブ、ストレート、アッパー、フックと基本の4つで構成されているやつでした。

簡単なのでどれも96点代でした。

f:id:onnji:20200815200836j:plain

f:id:onnji:20200815200852j:plain

f:id:onnji:20200815200909j:plain

しかし、個人的には全部100.0取りたかったです。

どれもあとちょっとのミスなので、そこは意識的に直していこうと思います。

 

 

8月14日(金) 火曜と同じ理由。できな時はできないウィービング

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ボディフックコンビ、ストレートコンビ2、中級コンビネーション1

感想:

今日は中級コンビネーション1の出来がイマイチでした。

ウィービングの出来がイマイチで、GOOD25、MISS10という感じでした。

f:id:onnji:20200815201035j:plain

出来たかった理由は、今週の日曜と同じです。

ほんと自分が思っているイメージ通りじゃないとがったがったになってしまうのはどうにかしたいですね~

出来る時もあるのが、やっかいな所なんですよね~

 

 

8月15日(土) 一転!?大健闘ウィービングコンビ2

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ウィービングコンビ2、前後ステップコンビ、ダッキングコンビ2

感想:

今日は日曜、金曜とは一転してウィービングコンビ2がべらぼうに調子が良かったです

GOOD4 、MISS2と私にしては大健闘でした。

f:id:onnji:20200815201140j:plain

今回はアッパーじゃなくてフックだったのもあるのでしょうが、それでもよかったです。

 

 

今週のデータ