週刊フィットボクシング21週目

 

9月13日(日) 飛び込みのタイミング

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:フックコンビ1、前後ステップコンビ、ダブルコンビ1

感想:

肩の痛みはだいぶなくなりました。

普通にフィットボクシングをするには問題がないくらいにはなりました。

今日は前後ステップが多めでした。

最近はステップのやり方を少し変えて、ちょっとジャンプして飛び込むようにステップするようにしました。

こっちの方が正しいような気がします・・・・

ただ、前にステップする時にちょっとタイミングが難しくてGOODが多くなりますけど

 

 

9月14日(月) やれる時にやる

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション1、上級コンビネーション2、

        初級コンビネーション2

感想:

今日は中級コンビネーション1の出来が割とよかったです。

点数自体は92.43でしたが、GOODは7、MISSは9と意外と少なめでした。

f:id:onnji:20200919201454j:plain

ウィービングはできる時はできるけど、出来ない時は本当にできないので出来る時にいい点とっておきたいですね。

 

 

9月15日(火) 左ストレート後のウィービングできん。

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ダブルコンビ1、ウィービングコンビ1、ストレートコンビ1

感想:

今日はウィービングコンビ1の出来が悪かったです。

GOOD6、MISS14でした。

f:id:onnji:20200919201520j:plain

f:id:onnji:20200919201534j:plain

最近私が出来なくて悩んでいるのはこれです。

左ストレート打った後すぐにウィービングをするのが難しくて困っています。

頭の中ではイメージできているのですが、いざ実行するとなると難しいですね。

これは試行回数を増やしていくしかないので、ある時にちゃんとやってできるようにしていきます。

 

 

9月16日(水) 短くした効果

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:初級コンビネーション2、ブロックコンビ、ストレートコンビ2

感想:

今日は初級コンビネーション2、ストレートコンビ2の出来がよかったです。

98.10、98.54でした。

f:id:onnji:20200919201552j:plain

f:id:onnji:20200919201606j:plain

最近基本のジャブ、ストレート、フック、アッパーもしっかり一発一発撃つようにしており、そしたら前45分コースやって出た汗と同じくらい汗が出たので、短くした効能が出てるような気がしました。

 

 

9月17日(木) はじめの一歩シンドローム

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ボディストレートコンビ、中級コンビネーション1、ダブルコンビ2

感想:

今日は火曜日に行った苦手なウィービングがありました。

いきなりできるとは思っていませんが、出来る限りはやりました。

f:id:onnji:20200919201636j:plain

けど、あまり前進した感じはしませんでした。

けど、最近はじめの一歩を久しぶりに何気なく見てやる気が高いのでこの高いやる気を続けていきたいと思います。

 

 

9月18日(金) オールOK!

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:初級コンビネーション1、ダブルコンビ1、ウィービングコンビ2

感想:

今日はすべて点が良かったです。

これもはじめの一歩シンドロームのおかげかもw

98.10、98.39、99.35でした。

特にウィービングコンビ2と中級コンビネーション2が99点代だったのはうれしかったです。

この調子で続けていきたいです。

 

 

9月19日(土) 99.63→89.63 Why?

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション2、初級コンビネーション2、

        中級コンビネーション1

感想:

今日は最初の中級コンビネーション2は99.63だったのに、中級コンビネーション1は89.63となぜか低くなってしまいました。

f:id:onnji:20200919201837j:plain

2の方は例の左ストレートからのウィービングでした。

ある瞬間あれどうやるんだっけ?と思ったらますます分からなくなってウィービングだけが出来なくなってしまいました。

次やればできるかな?

今度どうなったか結果を報告します。

 

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200919202132j:plain