週刊フィットボクシング13週目

 

7月19日(日) 画面から目を離さないで!!!

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ボディアッパーコンビ、フックコンビ1

   ブロックコンビ、初級コンビネーション2、アッパーコンビ1

感想:

今日はギリ100.0いかないけど惜しいのがたくさんありました。

5つ中4つが98と99でした。

f:id:onnji:20200725182836j:plain

f:id:onnji:20200725182902j:plain

f:id:onnji:20200725182920j:plain

f:id:onnji:20200725182937j:plain

私は初めにジャブ2回打つ時に1回打ってボーっとして2回目に気づかないというのがたまにあります。

ミスがそれだけだとめちゃくちゃ腹立つのでせめてswitchの画面だけは見ておきます。

 

 

7月20日(月) しっくりこないぞウィービング君

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:フックコンビ1、ブロックコンビ

   上級コンビネーション1、ストレートコンビ1、前後ステップコンビ

感想:

今日というか、かねてからの悩みなんですがウィービングが上手くいきません。

普通のウィービングはまだいいんですが、右手をあごの近くに構えているときの右側のウィービングがしっくりきません。

また、反対の左手をあごの近くに構えているときもしっくりきません。

f:id:onnji:20200725183100j:plain

トレーナーの動きを見ようとするのですが、自分の動きで手一杯であんま見れません。

カロリー消費の観点からみると形があってなくても、カロリーを消費できているのであまり気にし過ぎない方がいいかもしれませんね。

 

 

 

7月21日(火) うーーん体の調子がいいぞ~~

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:上級コンビネーション2、ダブルコンビ2

   初級コンビネーション2、中級コンビネーション2、アッパーコンビ1

感想:

今日も体の調子が良かったので割かし高得点でした。

(でもこういうときって100.0ない傾向が強いですけどね・・・・)

f:id:onnji:20200725183326j:plain

f:id:onnji:20200725183347j:plain

f:id:onnji:20200725183402j:plain

最初の上級がMISS3だったので次のダブルコンビで100.0取りたかったですけど、

途中までは良かったんですけど、最近見なかったジョイコンの接続不良が起こりました

それに腹立って結果のスクショ取るのも忘れました。

(許して;;)

 

 

7月22日(水)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション2、ダブルコンビ1、トリプルコンビ1

   アッパーコンビ1、上級コンビネーション1

感想:

今日はダブルコンビでステップがいまいちでした。

f:id:onnji:20200725183513j:plain

一時期はやり方つかみましたが最近ダッキング系ばっかやっていたら前自分がどんな風にやっているのか忘れてしまいました。

ステップジャブ打った後にバックステップするまでに前後ろでリズムをとるやつやっているといつ戻るかタイミングつかめませんでした。

進むときはいけるんですけど、戻れなくなっちゃいました(笑)

 

 

7月23日(木) ついにウィービング満点か!?

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:スウェーバックコンビ、ブロックコンビ

    中級コンビネーション2、ストレートコンビ1、トリプルコンビ1

感想:

今日は中級コンビネーション2がめちゃくちゃ出来たことです!!!

f:id:onnji:20200725183542j:plain

最初に少しミスってMISS2だけでした。

それだけにめちゃくちゃ悔しかったです。

特にこのウィービングとダッキングのやつはなかなか連続で成功できないからうれしいです。

 

 

7月24日(金) どうしたウィービング?????

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ウィービングコンビ1、アッパーコンビ2

    上級コンビネーション1、ウィービングコンビ2、ボディフックコンビ

感想:

今日は昨日とは一転ウィービングの調子が悪かったです。

f:id:onnji:20200725183733j:plain

何が特にできなかったかと言うと、右のこぶしをあごの方に上げてやる時は右側のU字左のこぶしをあごの方に上げているやる時の左側のU字で体が上手く動いてなかったように感じました。

やっていて違和感がすごかったです。

ゆっくりやるとできるのですが、リズムに乗ってやるとなぜか上手くいかないんですよね~

 

 

7月25日(土) リズムを合わせて!

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:アッパーコンビ2、ストレートコンビ1、ダブルコンビ1

     ボディフックコンビ、ストレートコンビ2

感想:

今日は全体的にリズムに合わせられませんでした。

f:id:onnji:20200725183804j:plain

f:id:onnji:20200725183851j:plain

曲の速さは普通が多いくらいで、そこまでゆっくりの曲があったわけではなかったと思うのですが・・・・・

簡単なストレートコンビ1、ボディフックコンビとGOODが多かったです。

音量もうちょっとあげるか~

 

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200725184020j:plain