週刊フィットボクシング9週目

 目次

6月21日(日) 取れる所はちゃんとりたいんですよ・・・

6月22日(月) ゆずれないところできましたよ

6月23日(火) 最近ジョイコンの調子が悪いんですけど

6月24日(水) 調子悪くなるのやめてもらっていいですか?

6月25日(木) 深夜4時に頭痛持ちで戦う漢

6月26日(金) 「L」「R」を同時に押してくださいの画面がすごいでよる

6月27日(土) ジャブ、ダッキング、ジャブさぁどうする?

今週のデータ

 

6月21日(日)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:中級コンビネーション2、ダッキングコンビ2

       トリプルコンビ2、ストレートコンビ1、前後ステップコンビ

感想:

今日の目立ったところは最初のダッキング系の2つです。

というのも最近ダッキング系をするたびに膝が痛くてなかなか困っています。

それより後のメニューは100.0が取れてもおかしくはなかったのですが、特にトリプルコンビとストレートコンビは確実に取りたい所でした。

 

6月22日(月)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ボディフックコンビ、左右ステップコンビ

       中級コンビネーション1、ストレートコンビ1、上級コンビネーション2

感想:

今日の目立ったところはいつものダッキングで膝がやばい所と、再び出た左右のステップコンビとストレートコンビ1の100.0です。

まず、ダッキングのやつですが昨日に引き続きこれをやるたびに膝が悲鳴をあげてます。(誰か助けて・・・・・)

次に、左右のステップなのですがこの間久しぶりに出た時よりは格段に良くなってました。最後にストレートコンビなのですが、ここは100.0を譲れない所だったので100.0取れてよかったです。

f:id:onnji:20200627190558j:plain

 

6月23日(火)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ストレートコンビ1、中級コンビネーション1

       ダッキングコンビ1、ボディフックコンビ、アッパーコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、最初のストレートコンビ1が100.0だった所と最近ちょっとジョイコンの接続が悪い所です。

まず、初めのストレートコンビ1は昨日に引き続き100.0を譲れない所だったのでこれまた引き続き100.0をキープできたのでよかったです。

f:id:onnji:20200627190638j:plain

次に最近ジョイコンが調子が悪い所です。ジョイコンが調子が悪い時ってやたら重い音が鳴りませんか?ズシィという音が鳴ってその後の判定がやたらMISSが多いんですよね。あとは、switch自体が重くてかくついてGOODになることもあるんですよね。

これはswitchを新しいのに買い替えるしかないのでどうしたもんかね~

 

6月24日(水)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ボディアッパーコンビ、トリプルコンビ2

       初級コンビネーション2、トリプルコンビ1、ウィービングコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、ボディアッパーコンビで100.0が取れた所と、昨日に引き続きリモコンの調子がめちゃくちゃ悪かったところです。

まず、ボディアッパーコンビが100.0だったことは昨日一昨日と3日連続で100.0があったことは良かったです。

f:id:onnji:20200627190717j:plain

次にジョイコンの不調なのですが今日はかなりひどかったです。

その被害を受けたのは、まずトリプルコンビこれはあと30秒くらいのところでGOODが出てそこから心が折れてGOODとMISSが出ちゃいました。

f:id:onnji:20200627190801j:plain

次は初級コンビネーション2も同じ餌食にあってあと少しという所でGOODが出てそこから崩れていきました。

f:id:onnji:20200627190838j:plain

その次にトリプルコンビでこれはswitchがかくついてGOODになっちゃいました。

f:id:onnji:20200627190905j:plain

最後にウィービングコンビ1ですがこれも先程のトリプルコンビとかと同じ症状で2MISSになっちゃいました。

f:id:onnji:20200627191021j:plain

明日はよくなるかな~

 

6月25日(木)

体調:良好 多少の頭痛(飲酒によるもの)

筋肉痛:

今日のメニュー:ボディアッパーコンビ、ダブルコンビ1

       スウェーバックコンビネ、アッパーコンビ1、ボディアッパーコンビ

感想:

今日の目立ったところは特にありません。(なんやそれ)

というのも、お酒を飲んでいつものごとく眠くなって寝て起きたら頭痛があってこの状態でデイリーやったらぜったい体調悪くなるなと思ってしばらく休憩していたら、あれよあれよと時間が過ぎ去って気づいたら3時半くらいでお風呂に入ったのが4時頃でした。

ましになったとは言え多少は頭痛があったのであまり激しく動き過ぎないようにしていました。と言っても、ステップはあるはウィービングもあるしで大変でした。

明日はもうちょっと頑張ろう・・・・・・

 

6月26日(金)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー: ウィービングコンビ2、トリプルコンビ2、ウィービングコンビ1

        上級コンビネーション2、アッパーコンビ2

感想:

今日の目立ったところはまたまたジョイコンの調子が悪かったところと上級コンビネーション2でめちゃくちゃ疲れたことです。

まず、一つ目のジョイコンの調子が悪かったことですがコントロールの接続が無くなった時に出てくる「L」と「R」を押してくださいというのが3回は出ました。

トリプルコンビもそれがなかったら100.0行けたと思うので悔しいです;;

f:id:onnji:20200627191407j:plain

次に上級コンビネーション2でめちゃ疲れたですが、後半はひねって、ダッキングしたりしてたらすげーー疲れました。

何が言いたいかと言うと次のアッパーコンビ2に影響が出たところです。

(※ゆるして)

f:id:onnji:20200627191501j:plain

 

6月27日(土)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ウィービングコンビ2、ダッキングコンビ1、ストレートコンビ1

       中級コンビネーション2、上級コンビネーション1

感想:

今日の目立ったところは、デイリーの4/5がダッキング系のやつだったことと、その間にあるストレートコンビでジョイコンがまた調子がわるくなったことです。

まず初めに4/5がダッキング系だったことなんですが、こんなの初めて見ましたw

f:id:onnji:20200627191908j:plain

f:id:onnji:20200627191921j:plain

次にそんなダッキング系の中間にあったストレーコンビなんですが、最初ダッキング系ばっかだったので100.0とるならここしかないなーと思って割と真剣にやっていたのですが、これですよ。

f:id:onnji:20200627192447j:plain



あと、ここの部分なんですけど最初のジャブ打って次のダッキングからのジャブのところでダッキングを成功させるとジャブが上手く決まらなくて今度はジャブを上手くやろうとするとダッキングが上手くいかなくなるのでどーーも困ってます。

というのもただダッキングするだけだと反応せずMISSになってしまうのでジョイコンを振ってるのですが、振っているとジャブに間に合わないのです。

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200627192606j:plain