週刊フィットボクシング10週目

 目次

6月28日(日) 控えめで助かる

6月29日(月) 控えめじゃなくて助からない

6月30日(火) 1か月やり切った!

7月01日(水) 月始めは優しい!?

7月02日(木) 壊れたストラップ

7月03日(金) 体調万全!!!

7月04日(土) おしかったブロックコンビ

今週のデータ

 

6月28日(日)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ブロックコンビ、ストレートコンビ1

中級コンビネーション1、初級コンビネーション1、トリプルコンビ2

感想:

今日の目立ったところは比較的簡単なところとまたまたまたジョイコンの調子が悪くなったところです。

まず初めに今日は合計消費カロリーから369といつもと比べると控えめだったので助かりました。けど中級コンビネーション1にダッキングとウィービングがあったので膝がバリ痛かったので、何か違うのに変えて欲しいです。

次にまたジョイコンの調子が悪くなったことで、トリプルコンビ2で悪くなって「L」「R」の同時押しが少なくとも3回は出てきました。

 

6月29日(月)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:上級コンビネーション1、上級コンビネーション2

      フックコンビ2、ダッキングコンビ1、ダブルコンビ2

感想:

今日目立ったところは昨日とは一転合計消費カロリー400代と戻ってきたことと、ちらばってあるダッキングに苦しめられたことと、今日もたびたびジョイコンの調子がわるくなったことです。

まず、昨日とは一転して上級コンビネーションが1と2あったりと昨日と比べてなかなかハードでした。それに関連してダッキングがちょくちょくちらばってあるので厄介でした。

今日はダッキングコンビで調子が悪くなりました。

 

6月30日(火)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:スクショ取り忘れてました。すみません

感想:

今日の目立ったところは中級コンビネーションで死にそうだった所と、今日で6月の分をやり切った所です。

まず、ここ最近毎日のように書いていますが、ダッキングで膝が死にそうだったことです。

次に今日で6月も最後です。ということは今月も1か月やり切りました。6月の初旬の方はまた1か月あるのかと思ってかなりだれていたのですが、中旬から最後の方は割とちゃんとやれたので良かったです。この調子で7月もやって行きます。

f:id:onnji:20200704183905j:plain

 

7月01日(水)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:アッパーコンビ2、初級コンビネーション1、

 ボディストレートコンビ、ダッキングコンビ1、スウェーバックコンビ

感想:

今日の目立ったところは久しぶりに100.0が2つ取れたところと、今日も割と簡単なメニューだったところです。

まず、久しぶりに100.0が2つ取れた事です。最近はジョイコンの不調もあってなかなか100.0を取れなかったのですが、この時は調子が良くてよかったです。

f:id:onnji:20200704183825j:plain

f:id:onnji:20200704183843j:plain

次に今日のメニューが比較的簡単だった所ですが、月の初めからすごいハードなやつだとやる気が無くなってしまうのでこれはとてもありがたかったです。

 

7月02日(木)

体調:良好、頭痛(飲酒)

筋肉痛:

今日のメニュー:今日もスクショを忘れてしまいました。すみません

感想:

今日の目立ったところはジョイコンにはめ込むストラップが壊れた事と何度目か忘れましたがリモコンの不調だった所と最後のボディフックコンビで100.0が取れたところです。

まず、ストラップが壊れた事ですが今日のメニュー撮るの忘れてしまったのでどこで壊したのかは忘れましたが、ジョイコンとストラップをロックする白い部分がズボンに引っかかって取れました。そんな勢いよくパンチしたのかという感じでもあるんですが、こんな所壊れるんだとおもいました。switchのもので初めて壊してしまったのでちょっとショックです。

f:id:onnji:20200704193124j:plain

次にいつものジョイコンの不調なのですが、今日も特に多くて「L」「R」同時押しが

5回出てきました。それ以外にも打ってからの反応が遅れることがよくありました。

ためしに壊れたストラップ外してやってみましたが、なんか余計不調になりました。

これもう買うしかないのか・・・・・

最後にボディフックの100.0ですが、ここの満点率以上に高いな

f:id:onnji:20200704183730j:plain

 

7月03日(金)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:スウェーバックコンビ、中級コンビネーション2、ウィービングコンビ1、中級コンビネーション1、ダッキングコンビ2

感想:

今日の目立ったところは、なんとすべてのメニューにダッキングなりウィービングのやつがあった所と、久しぶりに体の調子が良かったところです。

前に4つとかは見たことあったのですが、全部は初めて見ました。

(こんなことあるんや)

次に久しぶりに体おもに膝の調子が良かったです。

というのも前日に銭湯に行ってきてリフレッシュしてきました。

最近家ではお風呂を沸かしておらずシャワーばかりなので久しぶりに湯舟につかってゆっくりしたら、目覚めもよかったです。

やっぱり、湯船につかることは疲れを抜くことは重要なんだなと思いました。

 

7月04日(土)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション1、初級コンビネーション2、ウィービングコンビ2、ブロックコンビ、前後ステップコンビ

感想:

今日の目立ったところは、昨日に引き続き体の調子がすこぶる良いことと、ブロックコンビでジョイコンさえ悪くなければ100.0が取れそうだったことです。

まず、水曜に銭湯に行ってから前々から痛かった膝が治って、ダッキングとかもやりやすいので膝が痛くなったくらいのタイミングで定期的に行って来ようと思いました。

次にブロックコンビの話なんですが、ジョイコンの調子が悪いのは前々からなんですが、100.0が狙えそうなところでやるのはやめてくれよ~~~~(お願い)

一回崩れるとやる気なくなっちゃうからよーーー

f:id:onnji:20200704183216j:plain

また、最後の前後ステップコンビも初めてステップで100.0が取れるかと思ったら4回だけミスってしまいました。

f:id:onnji:20200704183159j:plain

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200627192606j:plain