俺は麻雀に向いてないんだ・・・・・(かもしれない)

 目次

・この時間な~んだ

・良い手で勝った後の次のゲーム必ず負ける説

・まとめ

 

23:00~3:0024:00~4:00

この二つの時間って何の時間かわかりますか?(わかるわけない)

 

これは、私が麻雀で一位を取るまでにかかった時刻です。

(二つ目に至っては一位取れてませんw)

別に私は配信者でもないのでそんな事する必要なんてないしやめたきゃやめればいいじゃんと思います。

全く持ってのその通りなのですが、そこは維持だけで打ってました。

近い例として、ソシャゲに5万突っ込んでほしいキャラが出なくてさらに追い課金してしまうあの状況に近いと思ってます。

ある程度課金して欲しいキャラが出ない場合もう少し課金して目当てのキャラを出した方が良い感じがしてしまうあれです。

だから、私も3時間やってしまったからには3時間無駄にしないためにはあと数時間かけても一位を取れば報われるだろうという心境だったんでしょうな~(しらんけど)

(二日目、結局無駄にしてしまった件に関してはご愛敬)

 

そんな、長時間やって思ったのが私は麻雀無駄に向いてない・・・(かもしれない)ということです。

 

なんで、向いてないかと言うと私は調子に乗りやすい性格なんだと思います。

 

と言うのも、一日目は10戦やって最後に一位なったとき私は始めて雀魂で役満を出しました。

f:id:onnji:20200613200243j:plain

人生で二回目の役満だったし、一回目はCPUとだったので対人では初めてでした。

それは実質始めての役満だったので、めちゃくちゃ興奮したしうれしかったです。

でも、それが良くなかったのかもしれません。

そんで、二日目昨日の最後で四暗刻をあがったので浮足だってたのか自然に高め高めの手を狙いに行ってしまっってそしたら、まぁ、あがれないあがれない・

二日目の結果が・・・

四位→四位→二位→二位→三位→四位→二位→三位→三位→二位→四位→二位

と12戦やって、四位が4回、三位が3回、二位が5回、一位が0回となっております。

私は、過去にも対戦ゲームはシャドウバースやドラゴンクエストライバルズなどをやっていたのですが、それでも勝ってるときは勝ってるのですが、そのつけが回ってくるように勝てない時が続いてイライラしてこぶしを痛めるまで物に当たったこともありましたw

(今回はそんなことなかったので良かったですけど)

下位が半分以上となっておるので、今言ったいい手であがった後の結果必ず悪くなる説かなり当たってるのではないでしょうか?

  

まとめ

結局何が言いたいかと言うと、勝負に熱くなるというのはそれだけそのゲームに真剣にプレイしていて、いいことでもあるのですがあまり維持を張って何時間もやるもんではないということです。

実際に私はお風呂に入る前にフィットボクシングをしているのですが、その時間がずれにずれて結局4時半くらいで、ここから40分コースのやつはきついし、迷惑なので大幅に時間短縮をしてやるというめちゃくちゃ私の日常に影響を与えました。

 

onnji.hatenablog.com

 

なので、私と同じタイプの調子に乗りやすい人は気を付けてください!

それが言いたかっただけでした。