週刊フィットボクシング5週目

目次 

5月24日(日) まだまだニガテだ!ブロックコンビ

5月25日(月) どうしたら上手くいくのだ?連続ウィービング

5月26日(火) どうした?最近割と簡単なデイリー

5月27日(水) なんと!?ステップとブロックの二段構え

5月28日(木) 散髪に行ってきました。

5月29日(金) やばすぎるめちゃ疲れる上級コンビネーション

5月30日(土) 事件発生!!!switchの画面にストレート

今週のデータ

 

※今週から、その日の体調、筋肉痛、メニューを書いていこうかなと思います。

 

5月24日(日)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:忘れちゃった(許して;;)

今日のデイリーもそんなに厳しくなかったです。(消費カロリー的にも)

またまた、ブロックが出てきました。しかし、前回よりはできるようになった気がします。

私は分からないことがあると体を反りがちになるので、猫背気味でやって行くのがいいかなと思いました。

ボディアッパーコンビで満点が取れました。(うれしい)

f:id:onnji:20200530201447j:plain

 

5月25日(月)

体調飲酒により多少の頭痛あり

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ボディフックコンビ、ストレートコンビ2、スウェーバックコンビ、                                 ダッキングコンビ2、ウィービングコンビ2

感想

今日はメニューの通り割と簡単なものが多かったです。(それでも頭痛してたのできつかったですが・・・)

なので、全体的に点数が高めで平均80後半くらいあると思います。

ストレートコンビ2に関しては満点でした。(うれしい)

f:id:onnji:20200530200942j:plain

あと気になったことは、最近ウィービングコンビをよく見かけるのですが、連続でやる時ウィービングが反応しない時が結構あるのですが、これって正しくできてないってことなんですかね?

フィットボクシングってジョイコンの振動を感じて出来てるか、出来てないかを判断してると思うので、出来てないということは振動を感じてないということなので、ちょっと自分で振ってみるのがいいのかな?

 

5月26日(火)

体調:絶好調

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ストレートコンビ1、ボディフックコンビ、フックコンビ、                                     ダブルコンビ1、初級コンビネーション2

感想

なんか最近割と簡単なやつばかりで正直困惑しています。

(嵐の前の静かさみたいで・・・・・)

そんなこともあって今日ついに平均が90代でした!!!

満点のやつ以外スクショは取ってないですが、ワンミスだけのコンビもありました。

またおなじみの上下ステップがダブルコンビにあったのですが、毎度のことながら上ステップだけが上手くいかないのですが、得点は90代だったのでまぁよかったです。

 ちなみに、今日はストレートコンビ1で満点でした!!!

f:id:onnji:20200530201355j:plain

 

5月27日(水)

体調:良好だだし飲酒あり

筋肉痛:なし

今日のメニュー:初級コンビネーション1、ダブルコンビ2、前後ステップコンビ、                                     トリプルコンビ1、ブロックコンビ

感想

 今日は私の宿敵のステップとブロックがダブルであるというまさかな日でした。

しかし、ステップは割と安定して90代が取れるようになりました。

特にあれだけニガテだったバックステップ後にすぐアッパー打つあれが最近何なら得意ぐらいになったのでとてもよかったです。

ただ、相変わらずブロックがニガテで一時期に比べたら80代と点は高いのですが、まだ安定して90代が取れません。

でも、コツ自体は掴んでいると思うので時期できるようになると思います。

 

5月28日(木)

体調:絶好調だだし飲酒あり

筋肉痛:なし

今日のメニュー:前後ステップコンビ、ダッキングコンビ1、フックコンビ2、                                    ブロックコンビ、ボディアッパーコンビ

感想

水曜日の日中に久しぶりに散髪に行ってきました!!!(さっぱりした~) 

 なので、今日のデイリーからいちいち髪が目にかかってGOODになってイライラすることはないですね!(多分・・・)

ただ、髪の量が少なくなった分汗がだらだら流れてきてそれをいちいち拭いてると結局変わらないのでは?と思ってのは内緒です。

今日はしょっぱなからステップがあったのですが、無事90代を取ることができました。

ダッキングが最近めっちゃきつくて一回腰を下ろしたらそのまま床に座ってしまいましたw(膝はパキパキなるし)

最後のボディアッパーコンビはパーフェクトでした。

f:id:onnji:20200530200957j:plain

ただ、時間が3分くらいでめちゃくちゃ短かったので目標は8分くらいあるやつでパーフェクトを取ることです!!!

 

5月29日(金)

体調:絶好調だだし飲酒あり

筋肉痛:なし

今日のメニュー:初級コンビネーション1、上級コンビネーション2、

        ストレートコンビ1、初級コンビネーション2、ボディフックコンビ

感想

今日は久しぶりにつらいのがきました。(いやーついに嵐が吹き始めたか~~)

久しぶりに消費カロリー400キロ代でした。

特に上級コンビネーション2は15分くらいあってかなり体力にきました。

フック、フック、ボディフック辺りが早くてきつかったです。

次のストレートコンビの時とかストレートがへにゃへにゃの時もありましたw

ちなみに今日は最初の初級コンビと最後のボディフックコンビの2つ満点がありました!!!!(うれしい)

f:id:onnji:20200530201218j:plain

f:id:onnji:20200530201047j:plain

ちなみに金曜日の日中にマットが届くのでこれで床に落ちる汗をいちいち気にせずに済むし、床がこれ以上はげなくてすむ。(やったー!!!)

 

5月30日(土)

体調:絶好調

筋肉痛:多少のひざの痛みあり

今日のメニュー:フックコンビ2、ストレートコンビ2、トリプルコンビ1

        ボディフックコンビ、トリプルコンビ2

感想

 今日から足元にマットをひいてやってみたのですが、結構いいですね!!!

汗が床につかない時点で結構満足なのですが、やっぱり足が滑らないのもいいですね!

ただ、元がヨガ用のマットなので同じところに足を置いてやるので一回やっただけでマットがちょっと削れてました。

今日のデイリーは割と簡単でした。

ただ、ちょっと事件がありましてトリプルコンビをやっているときにちょっとずつ前に進んでしまってswitchの画面を殴ってしまいました。

そして画面が落下したのですがそれは何とか受け止めたのですが、レッスンは続いていたので、その間はパンチが打てなかったので満点取れそうだったのに残念でした。

f:id:onnji:20200530201012j:plain



 

今日のデータ

f:id:onnji:20200530200837j:plain