週刊フィットボクシング1週目

本題

※この週刊フィットボクシングは自分用にちゃんとやってるよという記録のために書いてます。

なので、私がフィットボクシングをやっている限りこの週刊フィットボクシングは投稿されます。

 

1日目(月曜日) 初めてのフィットボクシング

2日目(火曜日) フック打つたびに痛む左肩

3日目(水曜日) 筋肉通が左肩から両肩へ

4日目(木曜日) 早いリズムになかなか合わないタイミング

5日目(金曜日) あらたな動作ダッキング

6日目(土曜日) もはや慣れた筋肉痛

今週のマイデータ

 

1日目(月)

初日はデイリーとフリーで20分から30分ほどやったのですが、結構汗をかきました。

(お風呂前にやってよかった・・・・)

床とかにも結構汗が滴るので何か一枚マットみたいのを引いた方がいいかもしれませんね・・・・

初日というこで、今日は控えめだったけど、明日から本格的にやっていくのかなと思った。

 

2日目(火)

2日目からはどのくらいやるか決めることができいよいよ本格的にエクササイズが始まった感じがします。

今回からエクササイズをどんだけやるかを決めなくてはいけなく30分くらいのモードでやってみました。

やってみて分かったのですが左フックをしているときに左肩付近がちょっと痛くて、筋肉痛があることに気づきました。

やっぱりちゃんとエクササイズ出来てることを実感しました。

30分やった感想なのですが結構全身がいい感じに筋肉痛です。

今日はデイリーしっかりと運動したのでフリーをやる余裕がなかった。

明日ちゃんとできるか心配ですw

 

3日目(火)

昨日危惧した通り肩回りがバッキバッキでした。

ちょっとフックをしてみたら普通に筋肉痛でしたw

今回はちょっと時間を短くすることも考えましたが、前回と同じく30分くらいでやってみました。 

ちゃんとできるか心配でしたが・・・・・

結果的に言うと、意外と最後までやれちゃいました。でも、昨日よりも肩は痛くなりましたw

 

4日目(水)

ここ4日間ずっと両肩がちょっと痛い。

今日はジャブ、ストレート、フック、アッパーの組み合わせがメニューにあってそれが早くてめっちゃしんどかった。

後、今日の日課をやっていて気づいたのですが、太ももの付け根あたりもやってて少し筋肉痛になってました。

今までなんやかんやしんどいというのはなかったけど今日初めてフィットボクシングの本当のつらさを見た気がする。

でも、毎日続ける。これが大事!!! 明日も頑張るぞ!

 

5日目(木)

今日は新たにダッキングという下にしゃがむ動作が追加されました。

ダッキングの間にジャブが挟まるみたいな動作が多くそこはなんとかこなすことができました。

これも、続けていくと足、腹筋などに効いてくるのかなと思った。

昨日よりは楽でしたが、両肩の痛みは取れてないので日課をやっているさなかちょいちょいミスをしてしまいました。

 

6日目(金)

今日は新たに左ダッキング、右ダッキングというダッキングの派生が新たに追加された

これがなかなか難しくて下げてすぐにパンチが入ったりすると、GoodばっかでなかなかJustがとれない。

これから、Justが取れるようにトレーナの動きをよく見てやって行きたい。

筋肉痛の方は、太ももの方は相変わらず前、後、前、後のリズムをするとちょっと痛むけどデイリーはクリアできるくらいなのでそこまで問題ない。

両肩の方はもはや痛みに慣れてきてあまり気にならないようになってきた。

しかし、左フックをするときには相変わらずなかなか痛む。

 

今週のマイデータ

f:id:onnji:20200502203316j:plain