週刊フィットボクシング6週目

 目次

5月31日(日) はじめてのMATT

6月01日(月) やる気が出ない月始め

6月02日(火) なかなかとれないパーフェクト

6月03日(水) 迫る課題、逃げる僕

6月04日(木) ひねれない、今日この頃

6月05日(金) やる気が出ないのウィービング説

6月06日(土) Re Born

今週のデータ

 

5月31日(日)

体調:絶好調ただし、飲酒あり

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション2、前後ステップコンビ、

        ウィービングコンビ、アッパーコンビ2、上級コンビネーション2

感想

今日はメニューを見た通りかなりいかつかったです。

特にウィービングコンビを超えたあたりからかなり体力的にきつかったです。

けど、どのメニューも95以上取れていたので平均点が97くらいでした!!!

マットを買ってから初めてのステップでしたが問題なくできてよかったです。

これは余談になるのですが、今日は5月31日ということは5月最後の日でなので1日から31日までの一か月やり切ることができました!!!

私がずっと見たかったカレンダーがこぶしのマークで埋まってるあれがついに見ることができました。

これからも、6月、7月と続けていきたいです。

 

6月01日(月)

体調:割と良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ブロックコンビ、初級コンビネーション、ダッキングコンビ2

        ウィービングコンビ2、ボディフックコンビ

感想

今日はなんか5月いっぱいやったことの反動か全然やる気がなかったです。

まぁ月のはじめだしまだこぶしのスタンプも全然溜まってないのでやる気が出てないだけと信じたいです。

一番つらいのがダッキングの左にダッキングする奴と右にダッキングが特に身体的にも精神的にも来ます。この後にアッパーが入るのですがタイミングが合ってるような、合ってないような微妙なところなのもつらい原因だと思います。

練習の画面でトレーナーの動きをよく確認しときます。

ちなみに最後のボディフックコンビは満点でした。(安定のボデフックコンビ)

f:id:onnji:20200606192243j:plain

 

6月2日(火)

体調:絶好調

筋肉痛:股関節周り

今日のメニュー:ダブルコンビネ1、アッパーコンビ1、アッパーコンビ2

        ウィービングコンビ1、フックコンビ2

感想

今日はやたらアッパーばっか打つ日でした。フック打ったの最後くらいだと思います。

アッパーコンビが2つもあるからそらそうか・・・

いつも半分までは満点でトレーナーに「ここまで完璧ですね!」と言われてその後から急にGOODが一つだけ出るのって非常にイラってきますよね?w(私だけかな?)

ウィービング系のやつで満点取るのってできるんですかね?

私はこれとブロックが絡む奴だけは最初からあきらめているのですけどやればできるもんなんですかね・・・?

 

6月3日(水)

体調:絶不調

筋肉痛:ひねる部分が激列に痛い、股関節周り

今日のメニュー:アッパーコンビ1、トリプルコンビ2、スウェーバックコンビ

        左右ステップコンビ1、フックコンビ1

感想

 今日は珍しく絶不調でした。

日常で締め切りが近い課題をたくさん抱えてそれを24時手前までやってすぐにフィットボクシングだと全然やる気が出ませんでした。

かといって、まだ水曜日なのであまり遅くからやるわけにはいかないのですぐやりました。

なので、そんな課題に追わて穏やかではない精神状態でだったのでかなりだれてます。

筋肉痛のところにも書いてあるのですがひねってパンチの時に気持ち悪くなって、ちょっと休んだりしてました。それはが左右ステップあたりでもろに出ました。

こんなにMISSの割合が多いの初めて見ましたw

f:id:onnji:20200606192415j:plain

今日は満点はありませんでした。

 

6月4日(木)

体調:不調

筋肉痛:ひねる部分が痛い

今日のメニュー:ウィービングコンビ2、トリプルコンビ1、ボディフックコンビ

        ボディストレートコンビ、フックコンビ1

感想

今日も昨日に引き続きあまり体調が良いとは言えませんでした。

最初のウィービングで心が折れた記憶があります。

なのでそれ以降もボディフックのひねる動作の時にやたらつらく感じたりとすっごいよくなかったです。

満点もなかったし・・・・

最初に初めて休むか迷ったのですが多分ですが、一度休んだらそこからどんどん休んで週一くらいになるような気がします。最悪しばらくやらなくなると思われます。

なので、一応フラフラでもやっとこうと思い何とかやりました。

(本当につらい体調不良だったら休むのでそこはあしからず・・・・・)

 

6月5日(金)

体調:良好

筋肉痛:ひねる部分が激列に痛い

今日のメニュー:アッパーコンビ2、アッパーコンビ1、ウィービングコンビ2

        ボディスフックコンビ、フックコンビ2

感想

今日は割と体調も戻ってきたのですが、確かアッパーコンビあたりまでは割と普通に出来ていた気がするのですがいつものウィービングコンビで確かあまりうまくいかず心が折れた気がします。

なんでこんなにウィービングがニガテなのか・・・・

しゃがんで戻る時にすごい疲れがどっと来るのはなぜなんだろ?

その後はそれがもろに響いて割と簡単なボディフックでも満点がとてなかった感じだと思います。

衝撃的だったので肉体年齢が29くらいだったことですw

これは多分フィットボクシング初めていらい初めてとった気がしますw

多分今日でやるべきことに一区切りつくのでこれから気持ちも戻ってくると思います。

 

6月5日(土)

体調:久しぶりの絶好調!!!

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ボディアッパーコンビ、ボディストレートコンビ1、ダブルコンビ2

        アッパーコンビ2、ストレートコンビ2

感想

今日は久しぶりに絶好調でした!!!

なので、なんか久しぶりにメニュー一通りちゃんとやれました。

久しぶりに汗をたくさんかきました!(部屋が暑かったのもあるけど・・・)

残念ながら満点は出ませんでしたけどw(久しぶりに絶好調に戻ったことで許してw)

ただ90点代が割と取れていたので平均点も90点後半くらいだったと記憶しています。

肉体年齢も19歳に戻ってきましたw(よかった)

また今日割とできたのはウィービングがなかったのも大きかったと思います。

復活一発目からウィービングがあるとやる気が撃ち落さるのでそこはなくてよかった~

今日のステップコンビなのですが、最近switchの画面を置く場所を変えようと思って色々試しているのですが、部屋の電気がもろに当たって全く見えず音だけを頼りにやっていたのですが、やっぱり画面見ないとだめですねw(そらそう)

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200606192434j:plain