週刊フィットボクシング11週目

 目次 

7月05日(日) ブロックコンビVSおんじ

7月06日(月) ついに取ったか?中級コンビネーション2

7月07日(火) どこまで続くか集中・・・

7月08日(水) 定期的に行こっと銭湯

7月09日(木) 最近割と簡単なのが続いてるね

7月10日(金) 惜しいのいっぱいあったよ

7月11日(土) 雑談しながら って難しいね

今週のデータ

 

7月05日(日)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:スウェーバックコンビ、中級コンビネーション1

ブロックコンビ、アッパーコンビ2、ストレッチコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、ブロックコンビでリモコンの調子が悪くなったところとストレートコンビ1で100.0をとったことです。

まず、初めにブロックコンビなのですが最近ブロックがいい感じに出来ていてあと少しで100.0を取れそうなのですが現実はそう甘くなく自分の集中力が続かないことも原因でなかなか取れてないわけです。

f:id:onnji:20200711195125j:plain

で、今回なのですが途中までは結構いい感じにできていたのですが、ジョイコンさんの調子が悪くなってからはもうやる気も集中力も右肩下がりでこの結果です。

次にストレートコンビの100.0なのですがこれは100.0を外したくなかったのでちゃんと100.0を取ることができてよかったです。

f:id:onnji:20200711195142j:plain

 

7月06日(月)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:中級コンビネーション2、ボディフックコンビ

 ストレートコンビ2、ダッキングコンビ2、トリプルコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、まず中級コンビネーション2がかなり惜しかったことと、ストレートコンビ2で100.0だったことです。

まず、中級コンビネーション2なんですが、一番最初の短いやつなんですが私はダッキング系のやつが絡むやつで一回も100.0を取ったことがないので、今回ようやく取らせてくれるのか!?と思ったらだめでした。(なんでなん)

f:id:onnji:20200711195215j:plain

いつか長い短いにかかわらず100.0取れるようになりたいですね~

次にストレートコンビ2で100.0だったことですが、これも昨日と同じで割と基礎的な動きしかないので100.0取りたかった所なので取れてよかったです。

f:id:onnji:20200711195244j:plain

 

7月07日(火)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ダッキングコンビ2、トリプルコンビ2、初級コンビネーション1、

     ウィービングコンビ2、トリプルコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、トリプルコンビ2、初級コンビネーション1がかなり惜しかった所とです。

トリプルコンビ2はGOOD1、MISS1とだいぶ惜しかったです。

f:id:onnji:20200711195317j:plain

ここで言いたいのがいつもどこかでミスってしまうとそのまま適当に流す傾向が強い私なんですが、最近はなるべき頑張ってみようと思って踏ん張っているわけです。

初級コンビネーション1はGOOD13、MISS6でこっちはさっき言った適当に流しちゃったタイプですね。

f:id:onnji:20200711195359j:plain

これはいけないひとつ前はできたのにどうして・・・・

 

7月08日(水)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:アッパーコンビ1、上級コンビネーション1、

  フックコンビ1、ボディアッパーコンビ、初級コンビネーション1

感想:

今日の目立ったところは、久しぶりに上級コンビネーション1があったので消費カロリーも高くなっていたところと、最近やけに体の調子がよいことです。

まず、上級コンビネーション2があったことですが最近は消費カロリーも300代で割と優しくかったのですが、そんな中400代のメニューが来たのでかなり汗もかきました。

次の体の調子が良いことも関係するんですが、先週の水曜日以降膝の痛みを治ってかなり体の調子がよいです。

月の初めの方はまた、一か月やるのかというめんどくささで適当にやったりするんですが、これのおかげで割とモチベが下がらずにやれてます。

これから2週間に一回程度行くことを検討しています。

 

7月09日(木)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:アッパーコンビ1、ストレートコンビ2、

  ボディアッパーコンビ、アッパーコンビ2、上級コンビネーション2

感想:

今日の目立ったところは、最初のアッパーコンビ1が100.0だったところと、今日のメニューは割と昨日とは一転して簡単だったのでもっと100.0が取りたかったことです。

まず、アッパーコンビ1が100.0だったのはストレートコンビと同じでここは簡単なのではずしたくなかったのでよかったです。

f:id:onnji:20200711195710j:plain

次なんですが、今回やったアッパーコンビ1以降もおしいやつもあったのですが、スクショはないということは特に乗せるような惜しい結果ではなかったということです。

この中にはジョイコンが原因のやつもあるのですが、私の集中力だったりも原因の中にあるので仕方ない原因はともかく私自身のやつは減らしていきたいです。

 

7月10日(金)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:アッパーコンビ1、ストレートコンビ2、ブロックコンビ、

        フックコンビ1、ボディストレートコンビ2

感想:

今日の目立ったところは、非常に惜しいやつがいっぱいありました。

まず、アッパーコンビ1これは最初ちょっとよそ見してたらジャブ2発に気づかなくてそこの一発が最後までもろに響きました。

f:id:onnji:20200711195801j:plain

次に、ストレートコンビでもMISS1だけでした。(別に狙ったとかではないよ?)

f:id:onnji:20200711195826j:plain

その次のフックコンビはGOOD6 、MISS2でこれも前の2つほどではににしろ惜しかったです。

f:id:onnji:20200711195920j:plain

ちなみにひとつ前のブロックコンビは全然惜しくなかったです。

最後のボディストレートコンビはGOOD3でした。

f:id:onnji:20200711195944j:plain

以上のように今回はとても100.0に近いのがあったような結果でした。

(こんだけ惜しいのがあって実は100.0一個もないのは秘密です。)

 

7月11日(土)

体調:良好

筋肉痛:なし

今日のメニュー:ダッキングコンビ2、上級コンビネーション1、ウィービングコンビ2

        中級コンビネーション2、ダブルコンビ1

感想:

今日の目立ったところは、デイリーが再び青色のダッキングマークがいっぱい見えた所です。なので、あんまり成績の方は芳しくはなかったです。

あと週末は友人と通話していてそのまま通話しながらフィットボクシングしたりするので雑談しながらやったりしているとあんまフィットボクシングのこと覚えないんですよね~

でも、ダッキングあんま上手くいかないなーってのは覚えています。

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200711200006j:plain