ツイッターはいつも一言多いなと思った話

一週間に一回書いていくつもりだったけどなんやかんやで結構間が空いてしまいました

人間思ったときにすぐやるのが大事ですね(笑)

 

【本題】

最近というかいっつもなんですが、ツイッターは一言多いことによって日々トラブルが絶えないなと思いました。

最近だと嵐の二宮和成さんが結婚されて、その日のトレンドはこれに関することばかりでした。勿論、素直に祝福するものもありましたが、それと同時に一部のジャニーズファンの怒りのツイートも目立っていました。最終的には「#二宮和成の唯一の欠点は伊藤綾子」というのがトレンド入りし、そこでは二宮さんに裏切られたやニノが嫌いになったなど、思い思いのツイートが色々ありました。そういうツイートには案の定素直に祝ってあげればいいじゃんなどのリプが来ており、これだからジャニオタは民度が低いといわれるいつもの流れが巻き起こていました。

僕はそもそも、何でお気持ち表明をツイートしたのかを疑問に思います。悲しかったり、怒っていたりしたとしてもそれをツイートしたらなんか言われるのは目に見えてるのになんでそれをツイートするのかとても謎です。これはジャニーズに限ったことではなく何かのファン界隈と言われるもの全部に当てはまることなんですが、なにか余計な事をいってそこから喧嘩になって結局そこの界隈は民度が低いって言われる流れはツイッターではもう何回も何回も起こっているのに何でそこから学ばないんでしょうね?仮に誰かとツイッター上でレスバトルしたいならそういうこと言うのもわかるんですけど、多分多くの人はそんな無益な争いはしたくないと思います。

なのでこれからは是非お気持ち表明したくてでも、これいったら絡まれていつもの流れになるなと思ったらそっと今書いていたのを消してください。そして、愚痴をこぼせる友人になどに存分に話すか、一人でカラオケに行って気のすむまで歌ってください。

【余談】

ここからは余談なのですがこれに関することでもあるのでついでなのでいいたいと思います。それは誰か推している人が結婚したとして、そんなに悲しかったり怒ったりする感情が起こるもんなのかというやつです。

もしその人が地下アイドルとかだったら全然付き合える可能性もあるのですが、芸能人まで来るとそういうのはないとわかってあきらめるもんだと僕は思っているのでよけい謎です。

僕は、今まで声優やアイドルの特定の誰かのファンになったという経験がないからかもしれないのでが、仮に僕が誰かのファンになってその人が結婚するようなことになっても怒ってファンをやめるようなことはないと思います。その理由は、僕は芸能界や声優の人たちは僕たちとは次元が違う人達と考えているので、そういう感情がわかないのだと思います。極端な例だと、イギリスの王室の誰かが結婚したとしてもめでたいなとしか思わないのと同じです。

と、ここまで自分はファンになっても感情が乱れたりすることはないといいましたが、これは芸能人どうしの2人とも業界の人であった場合であって、もし相手が業界の人じゃない場合は分からないかもしれません。例えばその人の一ファンとかだったらなおさらです。その場合は自分にもチャンスがあったと思い多分めちゃくちゃ悔しいと思います。

結局本当に自分が推せる人を見つけないとわからものだと思いました。あと、声優などが結婚すると露骨に人気が下がるのを見るとあまりにも急で笑ってしまいます。あれはかわいそうなのでなんとかしてあげたいなどと思った話でした。