週刊フィットボクシング4週目

 目次

5月17日(日) 引き続き苦戦!左右ステップ

5月18日(月) ついに克服!?上下ステップ

5月19日(火) 後半フラフラ、体力強奪お化けブロックコンビ

5月20日(水) 今日もフラフラ!?直前に飲酒は控えよう!

5月21日(木) パキパキパキ謎の膝からの音

5月22日(金) 引き続き克服?左右のステップ

5月23日(土) 驚きの優しさ

今日のグラフ

 

5月17日(日)

今日も左右のステップがあったのですが今日は昨日よりも冷静にやれてたので必然的にJUSTも多くとれたのでよかったです。

けど、やっぱりたまにわかんなくなって適当にパンチ打ったりするのでそこはちゃんとやれるよう修正していきます。

あと最近30分から40分に変えたおかげでまた腰と両肩がちょっと筋肉痛です。

全然関係ない話なのですが、最近フックを打っているときにはじめの一歩の真柴のフリッカーを思い出して仕方がないですw

 

5月18日(月)

今日はこれといった新しい追加要素があったわけではないのですが、大きな進捗がありました。

それは、先週の私をめちゃくちゃ苦しめたステップがついにできるようになった気がします!!!

今日は2回上下ステップをするところがあったのですが、割とリズムに合わせて動けていました。また、バックステップに関しては8割の確率で成功するまでになりました。

ただいまだに前ステップのタイミングが合わない時があるのでそこは次やる機会に向けて修正していきます。

また、初めて上級コースが出てきました。

途中まではパーフェクトなのですが、最近散髪に行けてないせいで前髪が目にかかってしょうがないのですが、ちょうどいい時にそれが起きGOODになってしまいました。

 

5月19日(火)

今日はめちゃめちゃしんどかったです。後半とかほぼ動けてなかったですw

デイリーの真ん中くらいにブロックコンビというのがあってそれがやばかったです。

左右のブロックをした後に左右でアッパー後にフックが入るところがあったのですが、そこを連続で1回ごとの間隔が短かったのが一気に体力を持ってかれた理由だと思います。

次にメニューはフラフラでフックとか打つたびに打った方に重心が持ってかれそうでした。

ちなみに、今日は因縁のステップはなかったので良かったです。

後半きてもほぼ動けなかったでしょうが・・・・・・・w

あと、最近初めて1~2週間くらいに感じた両肩の筋肉痛が戻ってきました。

はやく治んないかなー

 

5月20日(水)

今日も体調があんまいいとは言えませんでした。

なぜかと言うと、お酒を直前に飲んだからです。私はお酒を飲むと割とすぐに眠くなって数十分うとうとしてしまうのですが、今日も例にもれずそうなって眠気がなくなってきたのが23時半頃だったのでそしてすぐデイリーやったので、終始頭が痛かったです。

今日はステップがあったのですが、だいぶ慣れてきたのでついに☆三つの90点代に行くことができました。

あと、昨日中盤に来て体力のほとんどを持ってかれたブロックコンビが最後に来てました。これは昨日中盤に配置してその後フラフラで結果が良くなかったことを加味して最後に配置してくれたかな?

まぁ、今日は酒でフラフラでしたがw

 

5月21日(木)

今日は昨日の反省をしっかりと踏まえて酒を入れませんでした。

そのおかげか昨日より、よく動けました。

あとは、久しぶりにスウェーバックが入ってきたのですが以外とできました。

ちなみに今日はステップはありませんでした。(よかった~)

その代わり今日はダッキング系が多めでした。最近ダッキングを何回もやると膝がパキパキいってなかなかしんどいです。

 なぜか今日はあまり記憶がなくて特に覚えてることが19時頃に飲んだファミマのいちごミルクの288キロカロリーを消化したなーという印象しかないのはなんでなんだろうw

 

5月22日(金)

今日はいつもと比べて楽に感じました。

初めに左右のステップがあったんですけど、前の上下ステップ同様かなりできるようになりました。

結果として90点代も出せるようになりました。いやーよかったよかった~

f:id:onnji:20200523203516j:plain

他のもジャブ、ストレート、フック、アッパーの基本の動作ばかりのメニューが今日は多かったのでとても点数もよかったです。

ただ、いつも前半まではパーフェクトなのですが後半になるといつも何かに気を取られてしまいGOODになってしまいます。

そうなると、どうも集中できずGOODが後半にかけて多くなるのは反省してちゃんとやります。

 

5月23日(土)

今日はなんかすごいやさしかったです。

消費カロリーも40分コース始めて以来初めての300代の消費カロリーでした。

楽は楽だったのですが、新たにニガテなものが発見しました。

ブロックがすごいニガテで自分では動いてるつもりなのですができてなくてMISSになってそれがめちゃくちゃありました。

(ステップでもあんなにMISSでなかったのに・・・・・)

たぶん、ブロックって右でブロックする時は右の腕をこめかみあたりに持って行って、それと同時に右にひねりを入れる感じだと思うんですけど、トレーナを見てそれっぽくやってるつもりなんですけど、どうもうまくいかないですよね~

それ以外は久しぶりに出た、ジャブとストレートだけのメニューで満点を取りました。

f:id:onnji:20200523203542j:plain

最初に上下ステップが出たのですが、もうこれは割とできるようになりました。

ただ、上ステップがね・・・どうしたもんか・・・・・

 

 

f:id:onnji:20200523203318j:plain