週刊フィットボクシング3週目

目次 

5月10日(日) 一歩前へ、そして打てボディストレート

5月11日(月) はちゃめちゃな難しさ前後ステップ

5月12日(火) ついに30分→40分へ

5月13日(水) 間に合わないバックステップ

5月14日(木) またまた新要素ブロック

5月15日(金) またまたまた新要素スウェーバック

5月16日(土) 嘘やん・・・新たなステップ!?

今週のマイデータ

 

5月10日(日)

今日も新たにボディストレートが追加されました。

今回はちゃんと練習したのですが、パンチを打ちながらしゃがむのか一歩前に足を出すのかが最後の方までよくわからなかったのですが、途中でトレーナーが一歩足を出すって言ってくれたのでなんとか分かりました・・・・・

あまり手応えがなかったのですが、意外に結果は良かったです。

最近もう筋肉痛がなくてだいぶ慣れてきたと思いました。

 

5月11日(月)

 今日も新たに前後のステップが追加されていました。

これは正直練習しなかった自分がバカでした。(いつもみたいにA連打して進んでしまったのですが・・・・・)

今までは基本のやつの派生だったので何とかなっていたのですが、今回のは基本姿勢のまま前後に動く新たに足を動かさないといけないのに、練習をしなかったので足を動かすとは思わなくてわたわたするして結果も久しぶりに80台でした。

これはよくないと思ってデイリー終わった後に練習しましたw

いまだにステップは分かったような分からないようなふわふわした状態です。

 

5月12日(火)

私はいつも30分くらいのコースでやってたのですが、今日はなんとなく40分のコースにしてみました。

なので、ちょっと腰が痛いです。

あいかわらず前ステップが苦手で上手くいかないです。

いつも机とベットの間の隙間でやっているのですが、今までは特に動かなかったので良かったのですがステップが追加されて以降その隙間が狭いように感じているのでどこか別の場所にしたいのですがあまりいい所がないので困ってます。

 

5月13日(水)

今日も再び40分コースに挑戦してみたのですが、ひねってフックをするときに腰の左側が久しぶりに痛かったです。

最近よく言っているのですが、ステップが全然上手くいかなくて困っています。

今日もステップジャブ、ジャブ、バックステップの連続でやる時どうもバックステップのタイミングが合いませんでした。

一体どうしたら・・・・・・・慣れるてくるかな?

それ以外は割と上手くいってて安定して90代をとれるようになりました。

 

5月14日(木)

今日から新しくブロックという動作が追加されました。

今回は練習をしたのですが最初ということもあり、あまりうまくいきませんでした。

手をこめかみにまでもってきて少しひねるという動作なのですが、この手を持っていく動作がうまくいってる時とうまくいってない時があってその違いがよくわからないです。でも、ステップ程つまずいてるわけではないので回数を重ねていけばいずれ上手くできる日も来ると思いました。

今日はニガテなステップが出なかったのでブロック以外は比較的うまくいった感じがしました。

 

5月15日(金)

今日も新しくスウェーバックが追加されました。

これは後方に上体を反らすだけなのであまり難しくなかったです。

ただ今日はステップが再び入ってきたのでやばかったです。

でも、右側の時は前回よりは上手くいったのでこの感覚を忘れないようにします。

でも、左側は前回どうようあまりうまくいってる感じがしませんでした。

得にバックステップ後のアッパーとその後のステップジャブ、ストレートのステップジャブがどうしても反応できません。

これはどうしたものか・・・・・・・

 

5月16日(土)

今日は新たに左右のステップが追加されました。

正直ステップというだけで嫌な予感がしたのですが、まさに予想通りでした。

結果が初めての70点切りをしてしまいました。

最初の方だとステップをしたら反復横跳びみたいなってしまって基本の姿勢がめちゃめちゃ崩れてしまいました。

左右のステップは最初の上下のステップよりはいけるような気がするのでこれから頑張ります!!!

後、上下のステップですがだいぶできるようになってはじめと比べたらかなりましになったと思います。

今週は新しいことが多いなー

 

今週のマイデータ

f:id:onnji:20200516191858j:plain