週刊フィットボクシング2週目

目次

5月3日(日) 新たなトレーナー飛龍!?

5月4日(月) 復活!!!両肩

5月5日(火) 頭のなか大パニック?フックがアッパーでアッパーがフック

5月6日(水) ちゃんとカロリー消費できてるかな?ーできてます!!!

5月7日(木) ジャブ地獄

5月8日(金) ついに私も脱初心者!?

5月9日(土) 間に合わないボディフック

今週のマイデータ

 

5月3日(日)

今日は、なんとなくトレーナーをリンからマルティーナに変えてやってみた。

マルティーナの声は上坂すみれさんで艦これの飛龍、蒼龍のボイスが思い出された。

「急いでっ!」このボイスがずっと頭の中を駆け巡ってました。

ダッキングが始まったあたりからかなり足にも筋肉痛が来て、今日のデイリーのダッキングの部分がかなりきつかったです。

最近両肩の筋肉痛が引いてきた代わりにお尻のあたりと太もものあたりが筋肉痛になってきた。トレーニングのメニューでどの部位が鍛えられるかの表記どうりのところが筋肉痛なのでちゃんとトレーニング出来てることを実感した。

 

5月4日(月)

今日は左右の両肩がついに筋肉痛を乗り越えたのか絶好調だった。

なので、左右のフックのキレが昨日より段違いだと感じた。

全体的に今日は調子がよくて昨日だと後半結構しんどく感じたけど今日は割とすんなり終わったので初めて1週間かなり慣れてきたのかなと思った。

 

5月5日(火)

相変わらずお尻と太ももが痛い。それ以外に腰あたりも痛いことに気が付いた。

今日はやたらひねる動作が多かった。

ジャブ、左にひねってアッパー、左にひねってフックのように左右こんな感じの動作が多かった。

最初の方はできるのだがだんだん次との間隔が短くなって早いリズムだとフックのところでアッパーしたりアッパーのところでフック打ったりとごちゃごちゃになってしまうことが多いので、ここは回数を重ねて慣れていこうと思う。

また、早いリズムの後に普通のリズムに戻るとかなり足がしんどいですね。

リズムが取れてないので上手くパンチが打てなかったりするので、ここも回数を重ねて慣れていくしかないので毎日頑張ります。

 

5月6日(水)

今日は今週一番楽に感じた。

月曜程絶好調ではなかったが、ジャブ、フック、アッパーの早いコンビネーションが連続でJUSTが取れたので結構慣れてきたのかなと感じた瞬間でした。

やってて思ったのですが、一週間程度やってだいぶ慣れた感じがしたので汗とかかく量がすくなってきたりするのかなと思ったが、全然そんなことなくいつもシャツが絞れそうなくらい汗をかいているので、ちゃんとカロリーを消費をしているのだと思った。

 

5月7日(木)

今日はジャブが多くて後半右腕でのジャブがしんどかったです。

最近やってて思うのが汗をかいてその前髪が目にかかるのが微妙に鬱陶しいから髪を切りたいんですけど、時期が時期だからいけないのがつらいです。

 

5月8日(金)

今日はいつもより軽めで終わった後にまだ余力が残っているほどでした。

デイリーもジャブ、ストレートが多めでやりやすかったです。

また、今日から?中級者用のメニューがあってなかなか難しかったです。

なんと今日確か2回目のパーフェクトを取ることができました。

ジャブとストレートだけの簡単なやつでしたが、いつもパーフェクトは狙ってはいるのですがなかなか取れなかったのでうれしいです!!!

f:id:onnji:20200509171248j:plain


 

 

5月9日(土)

今日は新しくボディアッパーが追加されました。

最初に練習しようとしたんですが、A連打してたら始まって結局練習なしで始めることになって、大変でした。

左ボディアッパー、ひねって左ボディアッパー、右ボディアッパーがほんまにうまくできなくて、ひねって左ボディアッパー打ってからの右ボディアッパーが間に合わなくてGoodばっかでした。

また空いている時間にも練習して次は間に合うように打てるようにしときます。

 

 

今週のマイデータ

f:id:onnji:20200509171251j:plain