週刊フィットボクシング8週目

 目次 

6月14日(日) 足裏の負傷

6月15日(月) 祝!50日連続

6月16日(火) つかんだぞ!ステップのコツ

6月17日(水) アッパー焦らないで・・・

6月18日(木) ひっさしぶりの左右ステップ

6月19日(金) あと一歩届かない、100.00

6月20日(土) 初めての3冠!

今週のデータ

 

6月14日(日)

体調:良好、足の裏負傷

筋肉痛:

今日のメニュー:上級コンビネーション1、初級コンビネーション1

       ダブルコンビ2、ウィービングコンビ1、上級コンビネーション2

感想:

今日は全体的に点数がそこそこでした。

しかし、それにはちゃんとした理由があります!

足の裏を負傷したんです。(私のせいですけど・・・・)

机に足を乗せてて足を下ろして時にちょうど下にゴミ箱があってぶっ刺さりました。

(しかも2回も・・・・)

なので、ちょっと足を浮かし気味でやっていたら点数が伸びませんでした。

 

6月15日(月)

体調:良好、足の裏負傷

筋肉痛:

今日のメニュー:中級コンビネーション2、ボディフックコンビ、アッパーコンビ2

        フックコンビ1、ダッキングコンビ1

感想:

なんと今日でフィットボクシングを初めて50日連続になります!!!(やった!)

やる気がなくて、だれてしまったり、やる時間がくそ遅くなって時間を大幅短縮したりとこの50日間でも色々あったのですが、これからも無理をしない範囲で頑張っていこうと思います!

f:id:onnji:20200620164027j:plain

最近やる時間が遅くなっているので今日は早くやろうとしたのですが、友達から通話がかかってきて話していたら結局遅くなってしまいました。

遅い時間だから、ちゃっちゃと終わらせたいという私の願いを汲み取ってくれたのか今日のデイリーは結構簡単でした。

満点はありませんでしたけど・・・・(許して)

 

6月16日(火)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ボディフックコンビ、スウェーバックコンビ、フックコンビ1

        ダブルコンビ1、前後ステップコンビ1

感想:

今日は久しぶりにボディフックコンビで満点を取りました!!!

f:id:onnji:20200620164117j:plain

ここ最近これでしか、満点取れてないような気がするのは気のせいかな?(多分そう)

後半のダブルコンビと前後ステップコンビなのですが、今まで私は前ステップとのタイミングが上手くいかないと言っていましたが、ついに今日攻略しました。

私は、後ろステップをするときはステップをするタイミングでリモコンを下から振っていて、それを前ステップでは上から振るようにしただけです。

今までは下でやってはいたのですが、なんかタイミングが合わなかったのですけどある日後ろが下ならば、前は上なのではないかとひらめいてやってみたらそれがドンピシャでした。

これで、ステップは怖くないぞ!

 

6月17日(水)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:初級コンビネーション1、初級コンビネーション2

       フックコンビ2、上級コンビネーション2、前後ステップコンビ

感想:

今日は満点が取れるタイミングいくつかあったのですが、なかったです。

(どうして・・・・・)

個人的には上級コンビネーションでよく動けていたと思ったのですが、結果をみたら90代前半でそこそこでした。

斜めにダッキングした後にアッパーすることって多いんですけど、それをやるといっつもアッパーのタイミングが早くなってしまうんですよね~

一呼吸くらい置いてやると上手くいくんですけどねなんかはやくなっちゃう。

 

6月18 日(木)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:上級コンビネーション2、ダッキングコンビ2

      ストレートコンビ2、スウェーバックコンビ、左右ステップコンビ

感想:

今日の目立った所はストレートコンビでワンミスしてしまい99.88でした。

あとは、左右ステップで85.01でした。これは、最近上下のステップばっかだったので久しぶりにこれが出てきて上下ステップと勘違いしてしまって最初のほう出来てなかった感じだと思います。

f:id:onnji:20200620164321j:plain

 

6月19 日(金)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ダッキングコンビ2、前後ステップコンビ、アッパーコンビ1

        中級コンビネーション2、アッパーコンビ2

感想:

今日の目立つところは、主に4つで、1つ目は前後のステップが99.43だった所です。

GOODが5個だけだったのでマジで惜しかったです。満点もあとちょっと・・・・

f:id:onnji:20200620164348j:plain

2つ目はアッパーコンビ1が98.99だった所です。

MISSが2回だけでした。

f:id:onnji:20200620164501j:plain

3つ目は中級コンビネーション2が97.53な所です。

(※膝がぶっ壊れそうでした。)

f:id:onnji:20200620164540j:plain

4つ目は、アッパーコンビが100.00なところです!

頑張った・・・・

f:id:onnji:20200620164617j:plain

 

6月20日(土)

体調:良好

筋肉痛:

今日のメニュー:ストレートコンビ1、ダブルコンビ2、ストレートコンビ2

        中級コンビネーション2、ボディストレートコンビ

感想:

今日の目立ったところは、主に4つで、1つ目はストレートコンビ1が100.00でした!

最初の簡単なやつだったのでここは満点取りたかったので取れてよかったです。

f:id:onnji:20200620164648j:plain

2つ目に、ダブルコンビ2をやってるときに右のジョイコンが繋がらなくたったことです。急に右のジョイコンだけ反応がなくなって10分くらい繋がる、繋がらないを繰り返していました。普段はRボタンをカチャカチャおしてたら繋がるのですが、今日は大変でした。一瞬マジで壊れたかと思って焦りました。予備のジョイコンとか置いときたいけどあれ高いからな~

3つ目はストレートコンビ2が100.00でした!

f:id:onnji:20200620164708j:plain

4つ目はボディストレートコンビがなんと100.00でした!

f:id:onnji:20200620164724j:plain

フィットボクシングを初めてきて3つ100.00取れたのは初めてだと思うので良かったです。

 

今週のデータ

f:id:onnji:20200620164743j:plain