【紹介】Bluetoothのイヤホンを使ってみた感想

小話

最近、休みなのでバイトを開始したのですがきついですね。もともと私はちょっとずつやっていくタイプではなく長期の休みにがっと稼いでそれを普段は切り崩して生活しているんですが・・・・・全然やってない状態からいきなり月から金まで毎日7時間くらいやるっていうのはやばいですね。日によってやる内容が違うのですが、ということは日によっては簡単だったり、つらかったりするのですが終わった後に飲むジュースは格別にうまいですね。

しかし、基本的にバイトをしてお金を稼ぐというのがあんま好きではないので動画広告みたいな転がしとくだけでお金が入ってくるというタイプでお金を得られるようになりたいです!

 

本題

私は、音楽ことが好きでその時にネックなのがイヤホンのコードが腕に当たってイヤホンが取れたりするのがすごいストレスだったので、昨年の秋ごろにAmazonのセールといこともあったのでBluetoothのイヤホンを購入しました。

このENACFIREのイヤホンを購入したのしました。

 このイヤホンは見た通り左耳と右耳で分かれているタイプなのですがそこにデメリットもありメリットもあります。

まずデメリットなのですが、左右で分離しているタイプなので人によってはイヤホンが落ちやすいです。私は左耳がちょっと落ちやすいです。また、左右で分かれてて小さいので落とすと見つけずらいです。私も何回か落としてしまっているのですが、なんとか見つけられてラッキーでした。

次に、メリットなのですが先程小さくて見つけづらいといいましたがいいこともあり、それはポケットなどにしまいやすいことです。私だと友達に声をかけられたときにスッとしまえてとてもいいと思っています。

後、私が普通のイヤホンの嫌だった所はコードがぐちゃぐちゃしてちゃんとしまうことができなかったことです。一応、結んでしまうことはできるのですがどっかにしまってい置くと次取り出そうとするとぐちゃぐちゃになってほどく作業が面倒くさいといことは皆さんも経験があるのではないでしょうか?(笑)なので、充電ケースはコートのポッケに入る大きさで入れてすぐに出かけたりすることができるのでその点もとても良いと思います。

音質なのですが、とてもきれいでクリアに聞こえるのでその辺は問題ないと思います。音漏れなのですがよほど大きい音を出さない限り周りには聞こえないと思います。

私もiPhoneの音量で10段階で5~7くらいで聞いているのですが、今まで周りから注意されたことはないです。他人なのでただ我慢してる説かその人もイヤホンをしていて気になってないという説がありますけど・・・・・多分大丈夫だと思います。

まとめ

私がBluetoothのイヤホンを使ってみた感想はとしては、コードが腕に絡まらない所、小いからしまいやすい、音がきれいに聞こえる、音漏れをしないと私は特に電車などで腕に当たってイヤホンが外れるのがすごい嫌だったのでそれがないだけでも買って満足でした。もし、今のが壊れたら左右で分離してなくて左右がコードでつながっているタイプのイヤホンも買ってみようかなと思っています。